見出し画像

夢ナシ大学生の道しるべ。

将来やりたいこと、ありますか?


この記事を開いているあなたは恐らく
【ない】と思います。


え?目標がないのが恥ずかしいって?


そんなことはありません。
普通のことです。
なんなら、なくて当たり前と言ってもいいくらい。



考えてみてください。



あなたは今まで、「ありきたり」ではない
自分だけが体験したと言えるような経験を
いくつしてきましたか?



「雷に打たれたことあります」

「月に行ったことあります」

「youtube頑張って登録者100万人以上います」



そんな「レイクレ」さんのような
超絶体験してる人いますか?


(僕が大好きなので使わせていただきました🤫)


みんなと同じように大学に行って、
みんなと同じようにバイトして、
みんなと同じように部活に行って、
みんなと同じように飲みに行って、


【敷かれたレールの上】を歩いてきた
大学生に夢を見つける機会なんて
あるわけがないんです。


【やりたいことがある】という人も、
本当にあなたがやりたいことですか?


親、友達、彼女、先生、、、
誰かに追いかけさせられてる
目標ではないですか?


あなたは本当に心の底から
それをやりたいのですか?


もし本当にやりたいのなら、
素晴らしいと思います。


そのまま必要な努力をして、
目標まで突き進んで行ってください。




では、目標がない人はどうすればいいか?


結論、
とりあえず

【自分自身でお金を稼ぐ力をつける】


ことがオススメです。


やりたいことなんて、見つけようと思って
見つかるものではありません。


就活に向けて自己分析をして理論的に
自分のやりたいことが見つかるなら、
誰も苦労しません。


やりたいことって、
これから人生を歩んでいく中で、
偶然、たまたま、何かの巡り合わせで
見つかるものですよね。


だから、本来的には、目標は
「来年までに見つける!」
「大学入って見つける!」と言って
見つけるものではないんです。


先ほどの話に戻ると、
やりたいことがない人を助けてくれるのが、
【自分自身でお金を稼ぐ力】です。


なぜなら、お金を稼ぐ力をつけることは
自分の選択肢を増やすための最善の手段
だから。


お金を稼ぐ力がある人は、
何をやってもうまくいきます。


例えば、就活。
お金を稼ぐ方法を知っている
=会社の売上に貢献できる


ですから、
「会社が求めている人間」になれる
ことは間違いないです。


例えば、趣味。
何をするにも、多かれ少なかれ
お金はかかります。


自分のやりたいことが見つかった時に、
それを元手にすることだってできます。




具体的に、どのようにして
お金を稼げばいいのか?


やり方はいろいろありますが、
最初はコストがかからない方法が
おすすめです。


ちなみに、僕が使ったのは
インターネット。


インターネットを活用するメリット


コストゼロで始められる
ミスってもマイナスになることがない
在庫を抱えない
時間と場所を選ばない

お金がなくて、普段から
インターネットを使っている大学生には
ぴったりです。


僕はインターネットを使って、
「商品が売れる仕組み」を作り、
収益を得るということをしています。


分かりやすく言うと、
「YouTubeの再生回数が増えると収益が増える」
「本が売れると印税が自分に入る」
これらと同じ原理だと思ってください。


難しそう?



大丈夫です、誰でもできます。


いや、誰でもは言い過ぎましたね笑


唯一、ちょっと厳しいかな、という
人がいます。


それは、いわゆる「サイコパス」と
呼ばれる人です。


お金を稼ぐこと、商売に必要なのは、
他人のことを理解する力、これだけです。


だって、商売、ビジネスはお金を払う側、
受け取る側双方のコミュニケーションですから。

ですから、いわゆるサイコパスと呼ばれる、
他人の気持ちが理解できない人はちょっと
苦労するかもしれません。


あなたが店員さんにちゃんと「ありがとう」と
言えたり、自分が悪いと思った時には
「ごめんなさい」と言える人なら大丈夫です。
あなたは健全です。😂


あなたがもし
「お金を稼ぐ力をつけることが大事だ」
と思ったなら、
今すぐ始めようとは言いません。


ただ、ここまで来たら、もう少しだけ
動いてみることがおすすめです(^^)


ちょっと調べてみるでもいいし、
誰かに話を聞いてみるでもいいと思います。


そこで、本当に自分に合ってると思ったら
やればいいし、違うと思ったら
やめればいいんです。


自分のやりたいこともそういう
「いつもと違う変化」から
見つかるかもしれませんからね
😊


以上、自由気ままに生きる
大学生ブロガーの
「夢ナシ大学生の道しるべ」でした^_−☆

僕がどんなことをしているのか気になる方は
こちらのブログを確認してください
↓↓↓

https://note.com/preview/n53ece2d19168?prev_access_key=3f920a6ef3036d39328b7f47190e9e3d


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?