抜歯

右下の奥歯を抜歯した。割れて膿んでいると言われたからだ。かなりの決心が必要だった。抜くときの痛みが心にしみる。長年使用していた大事な私の奥歯。何か寂しさもある。
抜いた歯は大きくてがっしりしていた。割れさえしなければよかつたのにとても残念。

歯茎がよくなったらインプラントも考えたい。横の歯がグラグラになりそうな気がして仕方がないからね。

認知症予防のためにも口腔ケア大事ですね。歯磨き、歯間ブラシ、うがい、毎日行って歯周病や虫歯予防に頑張ろう!

美味しいご飯が毎日食べれますように自分自身の身体のケアをして健康に過ごしましましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?