見出し画像

食べ物の好み

好みは人それぞれ違っていい。

夫の姉は、カツも卵もご飯も好き。
だけど、カツ丼は嫌い。
カツ煮とご飯ならいい。

ご飯の上に乗せられるのがイヤなのだそうだ。

同じ理由で親子丼も嫌い。

カレーライスは、左右にご飯とカレーをちゃんと分けてほしいらしい。


夫は、最近、よく見るラーメンを食べた後に、そこにご飯を入れて食べるのが、嫌いらしい。

でも、ご飯とあんかけ焼きそばが一緒に盛られている(ご飯の隣に焼きそば麺で、その上にあんかけの具)のは、良いらしい。

私は、中華丼もあんかけ焼きそばも好きだけど(あんかけもの好き)、
それはイヤだと思った。


食の好みは、味の好みもさることながら、食べ方にも、それぞれ好みがあると、よくわかった日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?