ラストマイル
映画を観てきた。
アンナチュラルもMIU404も好きだったので、これを観ずにはいられん!
という事で、奇門遁甲術(行動開運術)を使って、近所ではなく、家から20km以上離れた場所まで行き、観てきた。
今の映画館って、前の人の頭が、そんなに気にならないくらいに背もたれが大きくて良い。
昔の映画館の椅子は、背もたれがここまで高くなかったので、前に座るひとの頭が気になってしまったりした。
結構、神経質な私。
映画って、始まる時間から、本編が始まるまで長い。
その本編までの間の映画のCMを観るのも嫌いでは無い私は、観てられるのだけど
それを避けたい人もいるのかな。
結構、暗くなってからも、入ってくる人が多くて、驚いた。
あと、エンドロールの途中に出て行く人も割といて、そーなんだー?と思っていた。
肝心の映画は、私的には面白かった。
途中、長いな、この映画。と思ったので、ちょっとダレた時もあったのかも。
ネタバレ的なことは書かずにおく。
私的感想としては、現代の日本の縮図を見ている様だった。
・とても良い製品を作る会社なのだけど、低価格戦争に負けて消えて行く会社。
・客の要求に応えるという建前の裏にある会社の利益とか。
・現場のことがわかってない会社の上層部とか。
便利になったこの社会。
頼んだもの、翌日に届かないとダメなのかな?
ダメな時もあるかもしれないけど、
在庫管理をしっかりしておけば、もっと余裕を持てるのでは無いのか?
翌日に届くのが当たり前。と刷り込まれてない?
そんな気持ちにもなった。
上手く言えないけど、
余裕がなくなる様な、追い込まれる様な仕事はやめようよって思った。
ああ、映画の感想とかって、書くの苦手だ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?