見出し画像

ラストマイル

映画を観てきた。

アンナチュラルもMIU404も好きだったので、これを観ずにはいられん!

という事で、奇門遁甲術(行動開運術)を使って、近所ではなく、家から20km以上離れた場所まで行き、観てきた。

今の映画館って、前の人の頭が、そんなに気にならないくらいに背もたれが大きくて良い。

昔の映画館の椅子は、背もたれがここまで高くなかったので、前に座るひとの頭が気になってしまったりした。

結構、神経質な私。


映画って、始まる時間から、本編が始まるまで長い。

その本編までの間の映画のCMを観るのも嫌いでは無い私は、観てられるのだけど
それを避けたい人もいるのかな。

結構、暗くなってからも、入ってくる人が多くて、驚いた。

あと、エンドロールの途中に出て行く人も割といて、そーなんだー?と思っていた。


肝心の映画は、私的には面白かった。
途中、長いな、この映画。と思ったので、ちょっとダレた時もあったのかも。

ネタバレ的なことは書かずにおく。

私的感想としては、現代の日本の縮図を見ている様だった。

・とても良い製品を作る会社なのだけど、低価格戦争に負けて消えて行く会社。

・客の要求に応えるという建前の裏にある会社の利益とか。

・現場のことがわかってない会社の上層部とか。

便利になったこの社会。
頼んだもの、翌日に届かないとダメなのかな?

ダメな時もあるかもしれないけど、
在庫管理をしっかりしておけば、もっと余裕を持てるのでは無いのか?

翌日に届くのが当たり前。と刷り込まれてない?

そんな気持ちにもなった。


上手く言えないけど、
余裕がなくなる様な、追い込まれる様な仕事はやめようよって思った。


ああ、映画の感想とかって、書くの苦手だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?