見出し画像

センスなし

私は料理が得意ではない。
できればやりたくない。
やらない。

ただし、自分が興味を持ったものや
食べたいと思ったものは作る。

そして、盛り付けが、下手くそだ。
全く美味しそうに盛り付けられない。

きっと、それは、

自分が満足できれば良い

と思って、作ってきたからだと思う。

人のために作り、喜んでもらい、
美味しく食べてもらおう。

という気持ちが、少ないのだ。

料理人には、絶対なれない思考。
なろうと思ったこともないけど。

とはいえ、
過去に付き合った人や、夫、父親など
相手のために作った事はある。

そんな中で、作ったけど、
食べてもらえなかったとか、
すきじゃないと言われたとか、、、
そんな過去が、さらに私を料理から
遠ざけたんだろうなぁ。と
人のせいにもしてみる。(笑)

なんだ、これ、マジ美味い!
私、天才!と思ったくらい
美味しいものを
作れたこともあるのだが。
(作れたこともあるという言い方しかできないのが悲しい。)


先日、
ナスの煮浸しを作ったら、
味が濃くなりすぎて、
水を入れてもう一度煮直すことに。

ジェノベーゼソースを作ったら、
なんだかイマイチな出来に。
(まだ食べてないから、わからんけど)

そして、思った。


私には、

料理のセンスがない

のだろう。

センスがない事は、
頑張っても、
自分の望むような結果にはならない。

今も頑張ってないけど、
これからも頑張らないだろうな。
料理に関しては。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?