見出し画像

なんなん?これ、、、。

体脂肪が減らないので
(体重も減らないが)
ジム的な所に行こうかなぁ。

なーんて事を
ぽやーっと思って居た時に
美容院の担当の人から
ジムに通っていると言う話を聞いた。

正直、ジムになんて通わないタイプと
思って居たので、びっくりだった。

そして、そんな意外なところからも
ジムの話が出てくるって事は、
行けって事じゃないのか?と思った。


行くなら、どんな所にしようか?

以前、ジムに通った事はあるので、
勝手がわからないわけではない。

どこか良さげなところはないかなぁ?

検索すると、色々と出てきた。
今って、こんなにあるのね。と、逆に悩みます始めてしまった。

そして、友人にポロッと話すと「岩盤浴ヨガ」という言葉が出てきた。

ホットヨガは経験済みだった。
ストーブを何台も置いてあるのが、
何だか不自然な感じがしていた。

でも、岩盤浴は、そんな事なさそうだ。

検索すると、割と近くにあったので?体験で申し込んでみた。
(ここまでは、わりとワクワク)


体験申し込み後、いつものお勤めをしている時

入会すると、毎月◯千円かかるんだなぁと言う事を考えたりして、ワクワクが消えていた。

え?どゆこと?
まだ体験するのを決めただけだけど?(体験だけなら、990円だけど?)

ワクワクしとけや!と思った。

仮に入会することにしたとして、なぜにそんなにマイナス気分で、支払いのことが気になるのか?

んんん?

どうやら、私の中には、
稼いでいないあなたがそんなお金を使って良いと思ってるの?
ジム行けるような余裕のお金、持ってないよね?

そんな思いがあるようだ。

しっかり稼いでない人が、贅沢してんじゃないよ!的な、、、。
(稼げない私と思っているのか? その努力をしてない(できない)と思っているのか?)

とはいえ、ネットで買い物したり、わりと使ってますけどね。

なのに、なぜ、ジムとかだと引っかかるのか?

続けられないでしょ?って気持ちがあるのか?
夫を差し置いて1人楽しんでいる感が嫌なのか?

何だか、色んなブロックがあるのがわかった感じがする。アワワ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?