家電

 去年から始まった家電関係の寿命による?!取り換え。
☆彡リビングのテレビ(地デジに変わった時購入)
☆彡冷蔵庫(2009年度制)
☆彡IH(2000年度制)

 昨日、IHの取り換え工事。
既存本体の取り外しに戸惑ったらしい。初期のIH は、付随する器具?!が3か所あり、そのとりはずし方法がわからず、ネット検索したんです!との事。
さすが、古株w。
というか、ここまで持ちこたえた(23年)というか取り換えるタイミングを逃したというか、スルーしていた。現に3口のところ一か所使えず、10年ほど前から魚焼きグリルは使用不可状態。
 そう、IHも進化して今じゃ3.0KW×2口が標準らしく。
2.0KWと2.6KWだったよな~。と、しみじみ考え深い歴史を思う。

と、工事も終わり穏やかな夜を迎え、朝起きて・・。
??静かだな。
そう、私の大人になってからの癖で「換気扇がまわっている音」が聞こえてないと不安症という妙なところがあり、空気が循環・喚起されているという音が心地よく、おかげで?!コロナにもならなかったしぃ~。

食堂部分のコンセントも通電しておらず、
これは、昨日の工事が原因かもしれない!電話しなきゃ!と思いつつ、
悶々としており、夫にかくかくしかじか・・。と話したら、
「もしかしてヒューズじゃない?」と、電気系統なんぞさっぱりわからない私であり、ブレーカーとは別にあるヒューズのところを見ると、そこだけ落ちてた。上げると再始動しほっと一安心。(電話する前でよかった)
工事する際に、落としたんじゃないの?!そして上げるの忘れていったという見解だが、まぁ良しとしよう。と、こういう電気系統は男性の方?!がやはり見破ることができるのか?!
今更ながら学んだ。ここを確認すればよいのね。

換気扇も23年だしな。まめな掃除はしておらず、見なかったことにしよう
奥部は・・。となると、次はここ?!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?