この時期に聞きたくなる桜🌸ソングは⁉

みなさんこんにちは!たかひろです😄

4月を迎えて1週間が経ちましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか❓

3月から4月といえば入学、卒業、入社、転勤など出会いと別れの季節で新しい生活をスタートする方も多いかと思います。

今回は前回につづき桜🌸にまつわることを書こうと思います!

突然ですが、みなさんはこの時期といえばどんな曲を思い浮かべますでしょうか❓

桜🌸ソング、春ソングといえば思い当たるの曲がいくつかあると思います。

個人的には、
・ケツメイシ「さくら」(2005年)
・レミオロメン「3月9日」(2004年)
・コブクロ「桜」(2005年)
などが思い浮かぶ思い出の曲なのですが世間ではどのような曲が思い浮かべるのか気になったので調べてみました!!

「桜ソング」と検索して出てきた曲を一部ご紹介します😆
・森山直太朗「さくら」(2002年)
・福山雅治「桜坂」(2000年)
・宇多田ヒカル「SAKURAドロップス」(2000年)
・松任谷由実「春よ、来い」(1994年)
・aiko「桜の時」(2000年)
・嵐「サクラ咲ケ」(2005年)
・河口恭吾「桜」(2003年)
・山崎まさよし「One more time, One more chance」(1997年)
・スピッツ「春の歌」(2005年)
・松たか子「明日、春が来たら」(1997年)

桜ソングといえばこれらの曲などが出てきました😁

こうやって一覧にしてみると2000年代前半に発表された「桜🌸ソング」が多いですね!!

思い返すと2000年代前半は桜ソングが一種の流行りだったのかもしれませんね😊

みなさんの思い浮かべる思い出の「春ソング」「桜ソング」はなんですか❓

ぜひ、教えてください🥰

今回はここまで!

最後までお読みいただきありがとうございました。

たかひろ



この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?