見出し画像

ドラえもんの格言に学ぶ🤓

みなさんこんにちはたかひろです😁

先日、東京スカイツリー近くの「東京ソラマチ」に行ってきました‼️

すこしぶらついてみると4Fにはアニメや漫画などのショップがずらりと並んでおり一瞬で「懐かしいなぁ」と童心に帰ってしまいました😜

いろいろと見て回ったんですが特に気になったのがコチラ❗️

実物大⁉のドラえもんが正装でお出迎え😍

その名も「ドラえもん未来デパート」!!

ドラえもんのグッズが売られているショップで多くの方がお店にいらしていたんですが、私が気になったのはお店の周りに飾られている展示物です😊

どこでもドアの実物が目の前に!!😙

特に気になったのがこのマンガでのドラえもんのセリフが飾られた展示物です😍
拡大したのがコチラ!!

「悪いことばかりつづくもんじゃないよ。まじめに努力していればいつか...」

「毎日の小さな努力のつみかさねが歴史を作っていくんだよ!!」

「ひとにできて、きみにできないなんてことなんてことあるもんか」

「いっぺんでいいから本気で悩んでみろ」

マンガの原作も子供のころに読んだことありますが、昔は気にならなかったセリフも大人になってから見ると刺さるものがありますよね😂

懐かしいなぁと童心に帰っていたはずがドラえもんのひとことにハッとさせられた休日でした😁

ドラえもん未来デパートは期間限定で7月30日まで東京ソラマチの4Fで営業してますのでみなさんもいかれてみてはどうでしょう❓

他にも楽しいお店がたくさんお店があって回り切れなかったのでまた行こうと思います😊

ポケモンセンターにはレックウザとピカチュウが!🥰
カービィカフェも!!昔アニメ観てたなぁ😊
ジャンプショップにはルフィが!!😎
スカイツリー登るのはまた今度💦


今回はここまで!!

最後までお読みいただきありがとうございました🥰

たかひろ

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?