見出し画像

2024年1月8日(月)《GB》

《新くまめいおまけ劇場その3。熊大迷宮物語の各パートの説明になります。別にいらんかな》

【冒険者組織放送室:富田 正継・新熊 芽衣奈・本田 隆・桑野 絵梨花】
富田・新熊:新くまめいおまけ劇場 その3
富田:どうもー。富田です。
新熊:芽衣奈でーす。
本田:本田です。
桑野:桑野です。挨拶が遅くなりましたが、昨年はいろいろとお世話になりました。今年も何卒ご愛顧の程をお願いしたいです。
富田:あれ?今日は菊川さんじゃないんですね。
桑野:この3連休は予定があるってことで私が代わりに来ました・・・って私も暇じゃないんだからね!
富田:わかってますよ。そんな必死にならんでも。
本田:で、今日は何の話題なんですか?
桑野:この物語についての話になります。熊大迷宮物語はいくつかの時期に分かれていて、タイトルの後ろにアルファベット2文字がついてそれを表しています。
新熊:えっとちょっと何を言っているのかわからないんですが、冒険者組織の歴史をまとめた内容の文書が時期によって分かれているってことですかね?
本田:誰かがそういうものを書いてるんですかね。
桑野:そういうことです。では順番に見ていきます。
新熊:1.熊大迷宮物語HM
桑野:HMは1989年7月3日から1995年の7月31日までの期間になります。
本田:その期間だと第1迷宮の発見と探索終了。そして第2迷宮が発見される直前辺りですね。
桑野:さすが本田くん詳しいわね。
富田:まだ熊大も黒髪にあったころですね。まだ俺ら生まれてもいないのでどんな状況か全く想像もつかないです。
新熊:2.熊大迷宮物語BN
桑野:BNは1995年の8月1日から1998年の5月18日までの期間になります。
本田:第2迷宮の発見と探索終了。そして第3迷宮発見の直前までですね。
富田:この期間にメインキャラ(?)達の結婚出産ラッシュがあるみたいです。
桑野:意外と平和な時期なのかもしれない。
新熊:3.熊大迷宮物語AM
桑野:AMは1998年の5月19日から2000年の12月31日までとなります。
本田:このサイトのメインの内容ですね。
新熊:タイトルになってるしねー。
富田:第3迷宮発見から第5迷宮発見の直前までですかね。
桑野:ちなみに第4迷宮はまだ発見されてないのよね。
本田:何か分かりにくいっすね。
桑野:あと、私が初めて登場するのもAMです。登場時は小学3年生でした。
新熊:4.熊大迷宮物語MR
桑野:MRは2001年1月1日から2004年1月31日までの期間になります。
本田:第5迷宮が発見されて、第3迷宮の探索終了、第4迷宮の発見と探索終了。第6迷宮の発見、そして第5迷宮の探索終了の順番ですかね。
新熊:何か良くわからない。
富田:ちょっと複雑やな。
桑野:まあ、軽く流して大丈夫です。
新熊:5.熊大迷宮物語ST
桑野:STは2004年2月1日から2008年3月31日までの期間になります。
本田:第7迷宮の探索が始まりますね。
富田:そして現在もまだ終わってない。
新熊:第6迷宮の探索もまだ終わってないんですよね。
桑野:終わる気配も無いわね。
新熊:6.熊大迷宮物語HD
桑野:HDは2008年4月1日から2013年2月28日までの期間になります。
本田:迷宮自体は第7までしかないので、このあとは新しい迷宮の発見はないですね。
富田:存在する迷宮を順次探索する感じですかね。すこしドキハラ感は足りないかも。
桑野:まあ仕方なし。ちなみにHDで私は華麗に冒険者デビューします。
新熊:7.熊大迷宮物語KN
桑野:KNは2013年3月1日から2016年3月10日までの期間になります。
本田:HDとKNの切れ目って何なんですかね?何か変わったことが起きたのでしょうか。
桑野:多分関係ないとは思うけど、私が冒険者引退したタイミングではあります。
富田:それが理由なら桑野さんHDの主人公ってことになりますね。
桑野:確かにほんのちょっとだけ主人公感はあったかもしれないです。
新熊:8.熊大迷宮物語KB
桑野:KBは2016年3月11日から2019年3月31日までの期間になります。
本田:この辺りからHMとかBN辺りのメインメンバーの子供達世代の話になりますね。
富田:穂樽姉達が冒険者になった年からの話です。
桑野:この時期は熊本地震があったので、冒険者組織もいろいろと大変でした。
本田:熊本復興の物語でもありますよね。
新熊:9.熊大迷宮物語OM
桑野:OMは2019年4月1日から2023年6月30日までの期間になります。
富田:おいらはドラマー、ヤクザなドラマー。
新熊:まさくん?
富田:違った。おいらが冒険者になった年からの話です。
本田:富田さん達の代は1期13期と並んで黄金世代って言われてますよね。
桑野:実は金メッキだったと言われないように頑張ってもらいたいものです。
新熊:10.熊大迷宮物語GB
桑野:GBは2023年7月1日からの期間になります。
富田:特に理由がなく物語が始まってますね。
本田:多分理由はないですよ。
新熊:ところで桑野さん。今まで物語という名称で10作紹介したんですが、これって存在するものなのですか?
桑野:ほぼほぼ存在していないです。全体像だけ考えて、それを少しずつ埋めている状況だと思っていただければ。
富田:サクラダファミリアの建て始めみたいなものですかね。
本田:完成のイメージが湧かないですな。
桑野:というわけで今回は熊大迷宮物語について話をしてみました.
本田:別にこのタイミングでする話でも無いと思いましたが、やってしまったものはニッケヤッケです。
桑野:ニッケヤッケ?それはともかく、今年もよろしくお願いします!
本田:お願いします。
富田・新熊:それではバッハハッハハッハハーイ。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

95,473件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?