見出し画像

わたしのnote記事PV数トップ3

こんにちは、ねこくんです。(@nekokundesu_)

主に通関士・貿易・転職について発信しています。

副業としてnoteを開始して約9ヶ月が経過しましたので、「わたしのnote記事PV数TOP3」をご紹介します!

同じような取り組みをされている方の参考となれば幸いです!

別noteでPV数ワースト3も発表したいと思います(笑)


早速、発表していきます!

第3位:PV数101回
<ライト版>【対策とコツ】知識ゼロから独学で通関士試験に一発合格した勉強法と体験談

独学で通関士試験に合格するための勉強法、使用するテキスト、スケジュール管理などをまとめたnoteのライト版です。

完全版は私の実体験から伝えたいことを全て詰め込んで長文になっているため、文字数を減らしてコンパクトにしたライト版となります。


第2位:PV数294回
【取る価値は大いにある】通関士の資格はコスパがいいのか?取る価値はあるか?

通関士資格のコスパについて書いた記事です。

・難関資格だけど、合格したら給与は上がるの?
・昇格や会社の評価は?
・転職に有利?コスパはいいの?

そんな疑問に対するアンサー的なnoteになっています。
通関士を目指している方は是非ご覧ください!


第1位:PV数1,899回
【対策とコツ】知識ゼロから独学で通関士試験に一発合格した勉強法と体験談

そして第1位は第3位(<ライト版>【対策とコツ】知識ゼロから独学で通関士試験に一発合格した勉強法と体験談)の完全版です!

一番最初に書いたnoteでもあります。

X(旧Twitter)の固定ツイートやnoteの固定記事にしており、皆さまの目に留まりやすくなるようにしています。

またGoogleで「通関士 独学 勉強方法」と検索すると、検索結果の8番目に表示されるのも第1位となった要因かと思います!


このnoteは私が魂を込めて作ったnoteです。もうこれ以上の作品は作れないとも思っています。

・全くの未経験から独学です通関士に合格したい
・いつから勉強を始めて何時間勉強すればいいの?
・どのテキストを使えばいいの?
・どうやって勉強時間を確保すればいいの?

そんな方には是非見てもらいたいです。
きっとお力になれると思います!


この記事が良いと思ってくださったら、是非「スキ」や「コメント」をお願いします。
今後の記事作成の励みになります!!

フォローしていただけると更新をお知らせすることができます。
その他の記事も是非お読みください (●'◡'●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?