見出し画像

【反転攻勢】収益も公開中!【毎月投稿/11ヶ月目】副業としてnoteを開始したサラリーマンの実績と雑感

 こんにちは、ねこくんです。(@nekokundesu_)
主に通関士・貿易・転職について発信しています。

どうしてもFIRE(経済的自立)したくてnoteを始めました。
その軌跡を毎月投稿しています。


【11カ月目】今月の実績と推移

11カ月目の実績はご覧の通りです。
投稿記事数は6つ、月間PV数は811回、収益は2,160円でした。


【今月投稿した記事6つ】
 (5つ目は当記事のため省略します)


もしかしたら方向性が見えて来た、かも…

noteを開始して11ヶ月が経ちましたが、これまで収益をあげているのは一番最初に時間を掛けて使ったこの1記事のみです。

この1記事で月1,000円ほどの収益をあげています。そのほかの記事はそもそも無料記事であったり、有料でも一度も売れていなかったりです。

【ここから見えてくる事は】
この売れている1記事と同じくらいのクオリティの記事を、仮に
10記事作れば:月10,000円の収益に
20記事作れば:月20,000円の収益に
30記事作れば:月30,000円の収益に...

計算上はなる事が見えてきました。
もちろん、実現するのはとてもハードルが高いですが、不可能ではないと思えてきました。
無料記事もコツコツ投稿しつつ、並行して有料記事も作っていきたいと思います。


以上


この記事が良いと思ってくださったらぜひスキをお願いします。
今後の記事作成の励みになります!!

フォローしていただけると更新をお知らせすることができます。

その他の記事も是非お読みください (●'◡'●)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?