見出し画像

副作用に振り回させる日々

こんにちは。
今日はぼやきとしてサラッと読んでもらえると嬉しいです。

てんかんを6歳の時に診断されて今は寛解していますが、いつどうなるか分かりません。

毎日薬を飲んでいますが、主に飲んでるレベチラセタム(イーケプラ)は眠気とふらつきの副作用があります。

やはり朝起きると頭痛とふらつきがあり、てんかん発作自体は抑えれてはいるけれど、副作用の方が私にとっては辛いです。

その上私には右半身に軽い麻痺があるので、サポーターをつけないとバランスが取れない状態になってしまうので余計に辛いです。

でもこの辛さや苦しみは自分にしか分からないし、どれだけ身内でも親しい人でもやはりなってみないと分からないものってのがあるのかな?とふと思い記録としてnoteに今綴ってます。

誰が読んでるか分かりませんが、これを読んでる皆さんにはこんな辛い思いしてほしくないな〜と人生を楽しく生きたいものですね!という一言で今回は終わります。

最後まで読んでいただきありがとうございました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?