見出し画像

本当に闘ってる時は孤独

こんにちは。
これを読んでる皆さんは元気でしょうか?
今年は猛暑なので体調は気をつけたいものですね。

さっ!本題の「本当に闘ってる時は孤独」という話なんですが、私も最近感じてることで、てんかんという病気になってからなった者にしか分からない苦しみや、辛さがあると思ったんです。

やっぱり毎日が不安で不安でたまらない方もいると思います。

私も最近落ち込む時があって誰とも話したくない、触れてほしくないみたいな感情が湧いてきて、その症状は落ち着いてるんですが、その時は本当に、孤独で怖くてどうしようも無いというかどういう表現とか言葉が合ってるか分からないですが、その度合いは人それぞれでわかり合える部分とそうでない部分がやっぱりあって、私は出来るだけその人がどうすれば気楽になるかなとか、話をひたすら聞くことかな?と今は思ってます。

間違っていることもあるのでなんとも言えないですが、これを読んでる皆さんの周りに精神的にきつい人がいたら話を聞いてあげてほしいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?