< 想う事 >

今から打つ文章は私の偏った偏見の境の文章である。 私にとってはストレス発散なのだ。 なので温かい目で見守って貰いたい。 それでは始めます。


1 .最近の世の中は生きにくくなってる気がする。


今思う私の心の中は世の中に対する慮しさ、怒り、そして無だ。


それと自分自身に対しての怒りと悔しさ、そして現状にある意味満足していない事への不満。


最近の世の中は生きにくくなってる気がする。ということについて


結論は自分自身と世の中とでは思考が違う。

若干、文章はおかしいが許してくれ。


なにが言いたいかというと、 人間ひとり一人、違う思考を持ってる生き物だという事。


そしてその思考は、一人一人違って当たり前。
だという事だ。


ここでポイントになるのが、その思考や相手の気持ちを受け止める勇気があるか無いかだと思う。


になってしまうが、ひとり一人の気持ちを受け止める器が自分の中にあるのか。


そしてそのはどんな形でどんな素材で出来ているのか。


たとえば、その器が紙で出来ていたとしよう。 紙は水に弱い性質だと私は思います。 それが一枚物なら入れられる中身は限られてしまう。 これでは身近な人だとしても受け容れる器ではないと私は思います。


たとえ話が入ってしまったが、何が重要か?それは柔軟性と相手の立場に立って考える力だと思う。


今の時代SNSが必須だ。

ライン、インスタグラム、ツイッター他にも色々あるが、言い出したらきりがないのでやめておくが、これらは相手を知るためのツールであってそもそも時代を辿れば、相手がどう思っているかコミュニケーションを取るための手段としてポケベルがあったんだと思う。 今してより相手とのコミュニケーションは取りやすくなった。

便利な時代だからこそ使い方を誤ってはいけないと私は思います。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?