見出し画像

「不安」という恐怖

こんにちは。

題名にもある通りてんかんになってから気持ちが前を向かなくなったり将来のことを考えて不安になるときがあります。

皆さんも一度は不安という感情になったことはありますか?

私のてんかんは発作が治まりにくくて、強い薬でないと治まらないと医者からは言われ続けられました。
なので様子見で一晩病院で入院するときも度々ありました。
そんなときに不安が襲ってきて、まぁ強い薬で抑えてもらっているので眠気で寝れるのですがやはり「不安」はありました。

でも今考えてみると「不安」というのは生きてる証なのかな?なんて思ったりします。
なので「不安」という恐怖は今もありますが、それをポジティブに思考を転換(てんかんだけに😂)できれば最高だなと思います✨

最後まで読んで下さった皆さんありがとうございます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?