見出し画像

行ってみよう、ちょっとそこまで。

まだまだ朝は弱い。

夕方になり涼しくなってきたので、

ちょっとそこまでお散歩。

お昼過ぎまで雨が降っていたのか、

アスファルトが少し湿っていて、

もわもわと湿度も高い。

うだつの街並みを歩いていると、

ぽつぽつと幅広い年齢の人が立ち止まって、

タブレットや携帯を見ている。

横を通り過ぎた時にのぞいたら、

ポケモンGOをしていた。

この歴史ある街でその光景は、

どこか寂しく感じた。

私はカバンから携帯を取り出すこともなく

街並みをぼぅっと見ながらひたすら歩いた。

少しの運動も疲れる様になってしまった。

そろそろ折り返そうとした時、

ふわっと蚊取り線香を焚く匂いがした。

すごく懐かしい景色が蘇る。

そこで立ち止まっていたい気分だった。

その後も、匂いに意識を向けて歩いてみた。

お花の香りがふわっとして、ほっとした。

私の好きだった感覚が一瞬、

思い出せた気がした。

嬉しくて、涙が出そうだった。

こうやって、ひとつ、ひとつまた

私自身のこと、思い出していけばいいよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?