BRM317千葉200霞ケ浦一周

3/17にAJ千葉主催のブルベに参加してきました。
ブルベは去年11月の鎌倉300以来、最近は引越しやら転職活動やらで忙しくてまともに自転車はおろかランニングもしてない状況。
こんなんで200㎞走れる不安しかなくスタート地点の手賀沼親水公園に。
ご近所スタートなので楽である。

この日の参加者は90名くらい。
初めてのブルベの人手を挙げてとなった時に沢山の人が挙手。
別途ブリーフィングをやるみたいです。
(安全の為にも必要不可です)

なお本日の風向きはこんな感じになりまーす。
強風の霞ケ浦。はい死ぬ🫣

なんで😂

風の穏健は使える時に使いましょうって事でPC1にあっという間に到着。

若草有利道路で通行料20円をチャリン
PC1

朝ごはん食べてなかったからここで少しエネルギー補給。
ゼリーはポケットに入れ一緒に参加した仲間を待って出発。
その中にはいつものせくたむ氏と久しぶり参加の凪子さんの姿も😊
賑やかなグループになってます(笑)
追い風に乗り快調に霞ケ浦に到着。
霞ケ浦はやっぱり荒ぶってるのね😨

荒ぶる霞ケ浦

まあ風の無い穏やか日なんて一年に数日しかないので気にせず霞ケ浦を半時計周りに進みます。
気温も20℃くらいまで上がると予報ではあったが、風があるのでそんな暖かくない。
着る物を迷ったけど冬用のメリノウールジャージを着てきてよかった。
道の駅たまつくりにてフォトチェック✅

道の駅たまつくりフォトチェック

道の駅に着いたら午前11時。
この辺りでご飯を食べようとして狙ってたラーメン屋さんは11人待ち。
そんなにゆっくり出来ないので隣のうどん屋さんにピットイン。

ミニ唐揚げセット

お腹も膨れたのでまた強風の霞ケ浦に戻ります。
基本的に強い横風。
時々追い風。
それでも予報より風は弱いらしいですはい。
疲れたのでドーナツ休憩とか挟みなから淡々と進みます。

最後の1個のドーナツ

その後強風と言うイベントしかなく淡々と進みゴール。
時間は12時間18分だったかな。
ゴール後は受付まで8㎞ほど走らさせる鬼畜仕様😇
まあ、その間は追い風だったのでヨシ!
久しぶりの平坦地獄ブルベ。
完走出来てよかったです。
メダルも購入して帰宅。
食い気より眠気が勝ってたので何も食べずに就寝。
体重変わらず。
何でやねん😕
おしまい。

こんなコールでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?