見出し画像

会津鶴ヶ城マラソン

先日、鶴ヶ城マラソンを観戦、応援に行ってきました。
4年振りの開催ということで、多くの参加者で賑わっていました。
天気予報は雨マークもありましたが、晴れ間が見えて後半は蒸し暑いくらいでした。
恥ずかしながら、会津に住んで初めて観覧したのですがお祭りのようで
皆さんの熱気と、様々なコースや参加スタイルがあり観ている方も楽しくなります。
その一つに車椅子の部門があります。
距離は短いですが、各々の自慢の車椅子を駆使してグラウンドを回ります。
走り切った姿はすがすがしいものがありました。
私たちがかかわらせて頂いた車椅子が何台かグラウンドを駆け抜けていました。(正確にはスタートに間に合わず、保護者さんからいろいろと感想をお聞きしたのですが)

誇らしく、ゴールしていく後ろ姿に、私たちは後押しされている気がします。

毎回、出遅れる私たち((笑)
そのたびに周りの方々に、助けられています。
、、、、来年は必ず大きなエールを送りに行きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?