見出し画像

そして、わたしは途方に暮れる

全く知らない土地に紛れ込んで、帰る路線や道を探す
近くの駅を探しても

時として違う時系列に紛れ込んで、過去から今に、どうしたは戻れるのか、『戻れるのかな?』『子どもが待ってるのに…』と途方に暮れる(夢の中では成人したはずの子どもたちは、まだ幼い)

知らない場所を旅して…何故か帰り道がわからなくなる

歩いていたら、不意に雪景色になり異国の風景になり…ここは何処と位置を確認しようとスマホをみても位置情報が使えなくなっていて(まぁ、夢の中なんで)、途方に暮れながらも、あれこれ試行錯誤している。

わたしの夢はいつも冒険してたり、ドキドキハラハラ謎めいていて

夢の中に出てくるわたしの家には何故か必ず隠し部屋があって、夢の中で『あっ、確か隠し部屋があったはず』と探してたりする

その中に何がしまってあるんだろう

途方に暮れながらも、いつも何かを追い求めたり、探したり迷い人で彷徨い人だ。

ふと、懐かしい歌のフレーズが頭を流れる


『そして、僕は途方に暮れる』



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?