見出し画像

親子で学ぶ温暖化対策セミナー YouTubeで見れるのでお子さんとどうぞ

私は、千葉県地球温暖化防止活動推進員でもあるのですが、今メールを確認していたら、だれもが視聴できるオンラインセミナーの案内が届きましたので皆さんにもシェアしたいと思います。

熱中症のお話と気候変動のお話を分かりやすくお話しされていました。

YouTubeで見れますので、ご家族でどうぞ。

10分ちょっとの短いもので分かりやすかったですよ。


内容から少しだけ抜粋してみました。

乳幼児は体重の65~70パーセントが水分
大人以上に水分補給が重要

こどもは遊びに熱中すると暑さに気づかないので、周りの大人が服装調節・水分補給に気を配ることが大切
また、外遊びで暑さに少しずつ慣れさせることも大事


熱中症対策のポイント
こまめに水分、塩分
早寝早起き、ごはんをしっかり食べて体調を整える
適度な運動で暑さに強い身体づくり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?