『伝えるって、、人を救うんですね。すごいですよ!!! 私も自分のように生きづらい思いをしている人に、伝えたい!!! 』

カウンセリング効果もあり、カウンセラー目線で学べるHSPカウンセリング講座。

今日は水曜日受講のzoomでのマンツーマンレッスンの最終日でした。オンラインでのマンツーマンレッスンは3時間×8回。2、3ヶ月に渡っての講座となります。

週一回の自分と向き合う時間ともなる講座と日々のホームワークなども含め、日々の生活そのものをセルフカウンセリングやセルフケアに繋がるものと意識できるものとなっていると感じます。

受講生のSさん
男性の多い職場で、毎日のように残業なども多いようで、そんな中で貴重なお休みの時間に受講していただき感謝です。

記念に撮った写真を見ると、2人とも焼けた肌が夏色って感じですね。

ご了承を得ましたので講座を終えていただいた感想を一部抜粋してご紹介させていただきます。

なちこさんに出会えた事に感謝です!!! 出会う為に、自分が取った行動にも躊躇せずよくやった。と褒めたいです。 やはり、自分が思う感覚は合っていたんだ。と納得?安心かな、、しました。

 1 気質だと。確認が出来たこと。
 2 自分だけ変。という概念では無い事。
 3 同じ気質の人がもっといる事!!これには、ほっとしました。
それに、、書籍もあってHSPを研究している人がいる事にも、、感動しました。 話を理解してもらえる、安心感は、人生救われた感じがします!!

一番深さを感じたのは、、心理かぁ~と、心って難しいんだな。と思いました。 今までなんとなくの感じで、しっかりと心理について考えたことがなかった。 心と行動で、人間は支配されているんですね。家庭環境じゃない!! どんな環境でいるかもすごく大事だと思うけど、根本は、心。奥深いですね。

-中略ー

仲間。話が出来る事。
自分を押し殺して生きていると、とっても生きづらい。 もっと自分らしく生きたい。  どうしよう、、毎回、なちこさんとお話しできる事を楽しみにしていたのにぃ 寂しい思いでいっぱいです。( ́;ω;`)  講座は毎回楽しかったし、よく理解ができました。 なちこさんの柔らかい感じが安心するんですよね~。心の拠り所って感じがしました。 伝えるって、、人を救うんですね。すごいですよ!!!
私も自分のように生きづらい思いをしている人に、伝えたい!!! なちこさんからもらったバトンを、また次の人に繋げていけたら最高です。

Sさん

あっ、そうそう9月は毎週土曜日に青山通学コース開催です。再受講の方、お待ちしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?