年収3000万のスタンスで



2023.4.21


本日独立したいという方とお会いしました。

32歳男性で今はコールセンターの営業をしているそうです。

ウォーターサーバーの営業みたいですね。


今後の日本を考えると、物価上昇で税金も社会保険料も上がっていき、

今後不安とのこと。

あるあるですね。


社会に対して、不満のようです。


最近、この相談が多い気がします。

なので、収入を増やして、

生活を安定させるために

副業される方がすごく増えてきていますね。



僕の方からは、年収いくら欲しいのですか?

と質問したところ、


3000万とのこと。



なので、この方の言う通りサラリーマンでは叶わないと言うことを伝えました。

結論、この方のライフプランを達成するには、商売しないといけないですが、


商売を教えてくれる人も3000万実際にいっている人から

3000万のスタンスで教えてもらってください

と言いました。

そして、僕も年収3000万のスタンスで、税金や財務の部分を見ます。


とお伝えしました。


ポイント

相手がどんな立場の方でも、

関係性は、50:50

躊躇しない


FP
川口健人
08027485654
kentochabi140405@gmail.com






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?