見出し画像

韓国 ソウル おすすめカフェ紹介☕️ #1

韓国に来たらおしゃれなカフェに行きたいですよね?でも、たくさんあり過ぎて
どこに行けばいい感じのカフェに出会えるのか、とても難しいですよね!!

せっかく来た韓国で雰囲気良し、味良し、お値段良しなカフェに辿り着けるよう
ワーホリでカフェバイト中、休みの日は1人カフェ巡りをしている私がご紹介していきます!

ソウル旅行者には外せない、始めはやっぱり

江南エリア

江南駅を降りて散策していると通りに面していて目立つカフェが何個もあります。
しかし実際行って後悔したお店が何軒か、、値段の高さに驚いたりデザートがイマイチだったり、、、もちろん名前はだしませんが。
このような思いを旅行中の方々にさせないように!

Get some coffee ( 겟썸커피 )

大通りを横に入ったご飯屋さんの建物
の地下にあるカフェです。看板は大きくあるんですがずっと横のご飯屋さんの看板だと勘違いしていました笑
地下に入ったらこんな感じの空間が広がっています。おしゃれ、教室みたい

左側に進むと、店内はこんな感じ

店内もおしゃれですね!
入った時ちょっと暗いかな?と思ったんですが
それがむしろ居心地良くて勉強しながら3時間以上居ましたははは

デザートはスコーンとクッキー!

私が注文したのは
このカフェを教えてくれた韓国人お姉さんに「絶対食べて」って言われたアフォガート!
そして店員さんオススメ、ストロベリージャムクッキー!
と後から追加したアイスラテ!

ストロベリージャムクッキー
アップルクランブルアフォガート
アイスラテ

🍨アップルクランブルがとても甘いけど、さっぱりしたアイスクリームと濃いエスプレッソがベストマッチ( ᐛ )و
エスプレッソは溶けたアイスと混ざって
''うわっ苦!''って感じもなく最後まで美味しかったです!

🍪サクサクでほんのり甘さがありいい香り!ジャムはなかなかのインパクト(とても甘い)笑
ベーコンチョコチップも気になったのでネクスト…

☕️牛乳がブレンディングされているのかクリーミーで濃いおいしいラテでした!

ここGet some coffeeは
・江南駅 11番 or 12番出口から徒歩9分
・シンノンヒョン駅 6番出口から徒歩4分

みどりの電車マークが江南駅
真ん中の赤い電車マークがシンノンヒョン駅


地図はNEVER地図アプリ利用しています。

検索時コピーペースト用→ 겟썸커피
住所→ 서울 강남구 봉은사로6길 30 지하 1층

ぜひ一休みに行ってみてください♪

お店のインスタグラム→ @get.some.coffee
私のインスタグラム→ @mntr.1226

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?