見出し画像

私たちに怖いものはない

今日は、LE SSERAFIMのFearlessを
紹介します
力強い歌詞と癖になるメロディーが
背中を押してくれる1曲です

LE SSERAFIMはHYBEの傘下である
SOURCE MUSICから2022年にデビューした
5人組女性グループです。
(デビュー当初は6人)

メンバーは
韓国人のキム・チェウォン、ホン・ウンチェ、
韓国系アメリカ人のホン・ユンジン、
日本人のサクラ、カズハ
から構成されています。

リーダーであるチェウォンと
元HKT48メンバーだったサクラは、
「PURODUCE 48」に参加し、
2年6ヶ月の期間限定でIZ*ONEとして
ともに活動していました。
ユンジンも同じく「PRODUCE 48」に参加しています。
カズハはオランダの国立バレエアカデミーで
学んでいた時にスカウトされ、
SOURCE MUSICに加入しました。
最年少であるウンチェはSOURCE MUSICで
練習生として訓練を重ねてきました。
このようにデビュー前からそれぞれのメンバーが
経験を積んでおり、高いパフォーマンス力を誇ります。

グループ名である「LE SSERAFIM」は、
「IM FEARLESS」をアナグラムさせた名前で、
世間からの視線に惑わされずに恐れることなく、
前に進んでいくという強い意志が込められています。
また、ヘブライ語で熾天使を意味しています。

公式ファンダム名は「FEARNOT」で、
”恐れない”を意味しています。
また、韓国語では「」とも呼ばれています。
「花が咲く」という意味で、グループとファンが共に
成長し、花開くように前進していくことを象徴しています。

そんなLE SSERAFIMの1st mini albumの
リード曲としてリリースされたのが
「Fearless」です。
この曲は、力強さと自信を表現するダンスポップナンバーで、
グループのコンセプトである
「恐れ知らず」を曲を通して協調しています。

※サビの部分など分かりやすいように区切っています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
밤 바바 바 바밤 바바 바바 밤 바바 바바
밤 밤 바바 바바 밤 바바 바바 밤 바바 바바 밤

제일 높은 곳에
いちばん高い場所へ

난 닿길 원해 느꼈어 내 answer
感じてるの私の答え

내 혈관 속에 날뛰는 new wave
私の血が騒ぎだすの

내 거대한 passion
私の中で燃え上がる情熱

관심 없어 과거에
興味がないよ過去なんて

모두가 알고 있는 그 트러블에 huh
みんな知ってるトラブルなんて

I'm fearless, a new bitch, new crazy
私は恐れ知らずで自信に満ちた新しいタイプ

올라가 next one
次のステージへ上がっていくの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

밟아줘 highway, highway
ぐずぐずしてないで飛ばしていこう

멋진 결말에 닿게
素敵な結末を掴めるように

내 흉 집도 나의 일부라면
この傷さえも私の一部なら

겁이 난 없지 없지
恐れることなんてない

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
あなたは今何を見てるの?

What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
あなたの目に何が移ってるの?

What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
ねぇ、私が見える?

I'm fearless
私はそう恐れ知らず

You should get away, get a, get a, get away
そこから去るべきね

다치지 않게 다치 다치지 않게
ケガしたくないなら

You should get away, get a, get a, get away
ほら、そこにいたら危ないよ

I'm fearless
私に怖いものなんてないの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
밤바바 바바 밤 바바 바바 밤 바바 바바 밤
밤 바바 바바밤 바바 바바 밤 바바 바바 밤

욕심을 숨기라는 네 말들은 이상해
欲望を隠せ?君の言葉ちょっと変だよ

겸손한 연기 같은 건 더 이상 안 해
謙虚な振りなんてこれ以上しない

가져와 forever win 내게 ayy
持ってきて私の永遠の勝利を

가슴팍에 숫자 일 내게 ayy
私の胸元に輝く数字を

내 밑으로 조아린 세계 ayy
私の足元に小さな世界

Take the world, break it down,break it down, down
世界を手に取り堅苦しいものは壊していく
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
밟아줘 highway, highway
早く行こう

멋진 결말에 닿게
素敵な結末を掴みたいから

내 흉 집도 나의 일부라면
この傷も私の一部だっていうなら

겁이 난 없지 없지
怖いものなんてないの
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
今あなたには何が見えてるの?

What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
何を見てる?

What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
私の姿は見える?

I'm fearless
私は怖いもの知らずよ

You should get away, get a, get a, get away
あなたはそこから離れるべきね

다치지 않게 다치 다치지 않게
ケガしたくないのなら

You should get away, get a, get a, get away
ほらそこにいたら危ないよ

I'm fearless
私に怖いものなんてないんだから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
밤 바바 바바 밤 바바 바바 밤 바바 바바 밤
밤 바바 바바 밤 바바 바바 밤

I'm fearless
私は恐れ知らずなの

더는 없어 패배
もう負けることはない

준비된 내 payback
準備された私へのペイバック

Bring it 당장 내게
今すぐ私に持ってきてよ

I'm fearless
私は恐れ知らずな女の子
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
あなたは今何を見てるの?

What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
その瞳には何が写ってるの?

What you lookin' at? what you, what you lookin' at?
私の足跡が見えてる?

I'm fearless
私はそうfearlessよ

You should get away, get a, get a, get away
道を開けて

다치지 않게 다치 다치지 않게
ケガしたくなかったらさ

You should get away, get a, get a, get away
そこから去ったほうが身のためね

I'm fearless
私に怖いものはないから
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以下日本語版の歌詞です
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Bam ba ba ba ba bam
Ba ba ba ba bam ba ba ba ba bam
Bam ba ba ba ba bam
Ba ba ba ba bam ba ba ba ba bam
あの頂上手届くよう
感じるの answer
血管の中 騒ぐ new wave
強大な passion
興味ないの過去へ
誰もが知っている troubleも 
I'm fearless a new bitch new crazy
上がる next one
行こう highway highway
最高の結末へ
傷さえも私ならば
恐れ無いわ 無いわ
What you lookin' atWhat you what you lookin' at
What you lookin' atWhat you what you lookin' at
What you lookin' atWhat you what you lookin' at
I'm fearless 
You should get awayGet a get a get away
傷つかないキズ傷つかない
You should get away
Get a get a get away
Mmmm I'm fearless huh
Bam ba ba ba ba bam
Ba ba ba ba bam ba ba ba ba bam
Bam ba ba ba ba bam
Ba ba ba ba bam ba ba ba ba bam
「欲望を隠せ」って変な言葉ね
謙遜な演技もこれ以上不要ね
頂戴 forever win gimme ay
No.1 胸元に ay
Take the world break it down
Break you down down
行こう highway highway

最高の結末へ
傷さえも私ならば
恐れ無いわ 無いわ
What you lookin' atWhat you what you lookin' at
What you lookin' atWhat you what you lookin' at
What you lookin' atWhat you what you lookin' at
I'm fearless 
You should get away Get a get a get away
傷つかないキズ傷つかない
You should get away Get a get a get away
I'm fearless
Bam ba ba ba ba bam
Ba ba ba ba bam ba ba ba ba bam
Bam ba ba ba ba bam ba ba ba ba
 I'm fearless
二度ない敗北
準備した payback
Bring it 私に
I'm fearless

What you lookin' at What you what you lookin' at
What you lookin' at What you what you lookin' at
What you lookin' at What you what you lookin' at
I'm fearless 
You should get away Get a get a get away
傷つかないキズ傷つかない
You should get away Get a get a get away 
I'm fearless 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この曲のサビでは英語が何度も繰り返されているので
私がこの曲から受けた印象を含めた
意訳が多くなっています。

1曲を通して、自身に満ち溢れ、
脇目も振らず目標に向かって進む姿が
表現されていますよね。

1つ目が韓国語版のMV、2つ目が日本語版のMVです。

それぞれのMVを見比べてみると、
韓国版のMVは画が全体的に白、黒、灰色などで占められていて
とてもクールな印象を受けます。

対照的に、日本語版のMVではピンクや水色などかわいらしい色で
占められていますが、
曲の終盤にかけての展開やメンバーたちの表情から
かわいらしくも芯を持った女性、という印象を受けます。

どちらのMVからも
「恐れることなく進む美しい女性」
の姿が描かれているように受け取れますよね。

MVだけでなく、気持ちいほどにピッタリそろったダンスもぜひ見てみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?