見出し画像

英検2024年第2回申し込みいつから?値段もチェック!

英検第2回申し込みがスタートしました。
I have just applied for the test.
申し込み、しちゃいました。

英検1級。


7月1日から申し込み開始!9月9日までですが、申し込み方法によって変わるので、詳しくは英検の公式ホームページでご確認くださいね!

夕方18時からスタートでしたね。

私てっきり夜中の0時からスタートかと思ってスタンバイしちゃった。
そして夕方には仕事もありすっかり忘れていて今になっちゃった。

家から近いところに配置してもらえるといいな…。

英検受験料いくら?

英検の受験料、たっかくて( ゚Д゚)
1級12500円ですって…
受かりたい!絶対受かりたいです!

さらに値上がりする前に絶対に受かりたい!

もともとほぼ美容にお金をかけていないので
自分のことで削りようがないどうしよう。

一方で、塩、砂糖、醤油などの調味料、
ナッツやコーヒーなど、
食品に関してちょっとお金を使いすぎている感じがしていたので、
ここは落ち着いて異常なエンゲル係数の高さを見直していこう。

なにより、合格して、12500円をきちんと回収しよう(^^)/

英検は、学生は、いろいろと割引制度があるみたい。
進研ゼミやっている人は、合格すると英検と漢検の受験料が無料になるキャンペーンもやってますね。
従来型のもののみのようですのでチェックしてみてください。

ライティングの模範解答を写経、じゃないや、写す、ということをすることになっているのでやってきます。

15分で写す、と、ライティングの先生は言っていましたが、
昨日私、わからない単語を調べながらやっていたら余裕で1時間経過していました。

ライティングの問題は2問。
単語力のない私には得点源なはず。
がんばりたい!

ここまでお読みいただき有難うございました。



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?