見出し画像

片方の鼻に膿が溜まった話

すごく左顎から耳にかけて激痛が走り、歯医者でレントゲンを撮ってもらい、今まで放置気味というか何にも言われなかった歯が大きな虫歯になっていると知って治療を受けてる最中に起きたことなのですが、めちゃくちゃ鼻から黄色いサラサラした鼻水が出る。
1日目はなんとかそれでも寝て、ロキソニン飲んでたんですが(歯の近場がまだ痛いので痛み引くかの挑戦中)、2日目でもまだまだ減らない黄色いサラサラした鼻水。
耳鼻科に行こう、まずはいろんなことを終わらせてから…といろんなことを終わらせ、行ったのが夜。
結構空いてる病院で、すごくスムーズに終われたのはすごく助かった。

結果的に言いますとレントゲン撮って左鼻だけ膿が溜まって真っ白になっていました。
先生もこれは辛いでしょ…と言われて赤ちゃんいても飲める薬をもらい、帰ってくるのですが、膿ってわかったからなのかなんなのか、鼻が臭く感じるようになり、辛い。
上の歯が噛むと痛みを発しているのでもしかしたらその上の鼻だから上顎洞炎かもしれない、とも思ったのですが特に何も言われず、これは副鼻炎なのかなとも思ったり。
何はともあれこのまま放置で治らないと蓄膿症になるとネットで読んで、蓄膿症の人ってこんなに辛い日々を送ってるのかと思ってしまった…。
鼻が効かなくなるっていうのは旦那から聞いたことはあるけど…料理する人が鼻が効かないは辛いので頑張って治したいところ。
なんとも計上し難いというかコーヒー飲んでちょっと放置したにおいか歯磨き数日しなかったようなにおいが鼻の奥からする。
何はともあれ医者にそこら辺を何も言われておらずので何も断定することはできず、薬をもらっているので現在飲んでいます。
金曜日にまたきてねってことらしいので治ってたらつぶやくかもしれないしまたノート書くかもしれない…みたいな…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?