見出し画像

風が強くて、空の青い、春5曲


春になると、
「花粉さえなければずっと春がいいのになぁ」
と言っていた友達を思い出す。


そんな、ずっと春がいいのになぁ、
と思っちゃう曲たち!


このジャンル、このテイスト!みたいなこだわりは特にない、なんでも音楽なら好きみたいなところがあるから、ジャンルバラバラの選曲になります。



①スピッツ/春の歌



春って言ったらこれじゃない?私のNo. 1

強い春の風の音が、がサビの背後で聞こえてくる気がする


②文藝天国/エア・ブラスト


部屋のカーテンは緩やかに揺れているのに、外に出ると突風が吹いている。
美しい歌詞と、閉じ込めておきたくなる切ない音が、これから暖かくなっていく春にぴったり。
寒さが残るぐらいがちょうどいい。


③マルシィ/大丈夫

いい意味でクセがない。
柔らかくて春の風みたく、ふわっと吹き抜けていく。
柔らかで前向きで、ほんのりと咲く黄色い花のイメージ。


④April/小瀬村晶

難しいことはわからないけど、そこには穏やかな日常があるんだって気がしてくる。



⑤Cocco/四月馬鹿

自分が少女だったときを思い出すような、そんな曲。
四月馬鹿、の意味を思うと余計に寂しくなる。


よく晴れて、風が強く吹いて、
全部飛ばしちゃうぜ!みたいな春っていいよね




この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?