駄菓子屋


ボクの街にはだがし屋がある。
いつも、小学生でにぎわっている。

春休み

入学したての弟が、新品のせいふくをきて式の後にだがし屋のお菓子を買っていっしょにお菓子を食べた。
「おいしいね」「ねー」
やっぱり僕らは、なかよしだ。

夏休み前半

ボクと弟は、いっしょに遊びまわった。
たいふうの日にはだがし屋には行けないからとてもざんねんだった。

夏休み後半

ボクと弟はケンカした。
ボクは言いすぎたな、とハンセイした。
でも弟はかんぜんにおこってしまって、なかなおりができなくてかなしい。



台風も落ち着いて弟と仲直り出来た。
ちょっとずつ涼しくなって、秋の味覚がとても美味しい。

冬休み

クリスマスが来て弟にはサンタさんが来た。
でも僕の所には来なかった。
僕は、悪い事をしてしまったかな?
心当たりがないからより悲しい。
駄菓子屋にも最近行けれて無いな。

春休み

また駄菓子屋に行きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?