シュミラクラ現象

これは僕が友達から聞いた話。
その友達は幼い頃よく夢を見ていたらしい。
内容は自分と同じ年くらいの子が立っている夢。
日に日に近づいてきたらしい。
近づいてくるにつれ細かく鮮明に見えてくるのだが様子がおかしい。
最初顔と思っていたのだが目のあるはずの位置に四角い点がある。
そして鼻がなく口があるはずの所にも四角い点がある。
まさにシュミラクラ現象の様な顔なのだ。

ある日を境にその夢を見なくなったらしい。
だが最近になってその話をした上で相談に来た。
相談の内容は幻覚が見えるらしい。
それは周りの人が夢に出た四角い点で出来た顔に見え始めたらしい。
また、ある日から幻聴まで聴こえているらしい。
お祓いのために神社に行く事を勧めた。
だがこの調子だと何か危険だと直感的に感じたので一緒に行く事にした。
お祓いを受けるも神主はあまり良い顔をしなかった。
「手遅れかも知れない」と呟いていた。
そうしてお祓いの後、呼び止められた。
「その子神社であずかっても良いかな?」
「この子の親に聞いたら良いと思いますよ。電話しましょうか?」
「是非お願いします」
そうして神社でその友達が過ごす事になった。
だがある日突然その友達が亡くなったと聞いた。
とてつもなく暴れて最後に自分で腹をぐしゃぐしゃにして…。
なぜこの話をするかって?
それは君がそう見えるから…。


この文章の楽しみ方
仮面を用意します。
仮面は紙に目と口の位置に黒い四角を書きます。
目の位置に小さく穴を開けておきます。
本文をビデオ通話越しに相手に読みます。
その時必ずカメラをオフにしてください。
そして最後まで読んだ時にあらかじめ作っておいた仮面をつけてカメラを付けます。

より怖くなるためホラー好きな人に仕掛ける事をおすすめします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?