見出し画像

【1】穏やかな1日に感謝して

 こんにちは。
 今日も遊びに来てくださり、ありがとうございます。

 前回の記事は【自己紹介】と銘打ちながら、
 まったく紹介らしいことを書けなかったなぁとぼんやり思い返しました。
 きっと書いていくうちに人となり(?)のようなものが
 勝手に滲み出ていくと思いますので、
 よろしければお付き合いいただけると嬉しいです。

 さて、今日は日曜日。
 どんな1日を過ごされましたか?
 お仕事だった方は、お疲れ様です。
 お休みだった方は、思い思いの1日を過ごせたでしょうか。

 私は仕事が休みの日なので、ゆーっくり過ごしました。
 久しぶりに近所を散歩して、地元の神社に参拝してきました。
 その浄化作用なのか、ものすごく眠くなったので、
 ぐっすり寝ていました。
 ああ、ものすごく幸せだなぁ……と感じながら。

 普段、忙しない人の流れに押し出されるように歩き、
 せかせかと働き、1日を終えている私です。
 そんな自分にとっては、「なにもしない」ことが
 大好きなお菓子を食べる時のように
 ご褒美の時間になっています。

 外の世界では、色々なことが日々起きています。
 そんな中、安心して目を瞑る場所があり、
 ゆっくりと睡眠をとっても怒られない環境に感謝して……
 今日も1日を締めくくりたいと思います。

 今日という日を過ごせたことにありがとう。
 また明日も、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?