見出し画像

なんで、それが児童虐待?


こんにちは✨ふうこです。

今回は、埼玉県議会が立案した
【留守番させると児童虐待】という件に
ついて。
これは、少子高齢化を進めたいという
議員の立案ですかというほどやばいと
思います。

片親家庭、共働き家庭、、、
預け先の確保の改善、ベビーシッターの
普及率を上げる方が先かと。

これが可決してしまったら
埼玉県に子供がいる世帯は消えると
思われます。
すべてが悪循環になるとは思いません?
子供にかかる費用のために
両親が働いているのに、それを辞めろと?

子供の生命を守ろうとするのは
分かるよ。
でも、それを立案する前に他の対策は
なにかしましたかという。

この【留守番をさせると虐待】だけは
立案から外してもいいかと思います。


読んでくれてありがとうございました☺️


あくまでも私の意見です。
これが正しいのかも、わからないので
批判は受け付けません。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?