見出し画像

魁力屋 国分寺並木町店

先日(9月20日)オープンしたラーメン店、魁力屋。

五日市街道に面している。

仕事の行き帰り、徐々に出来上がるのを見ていたので、気になり今日、奥さんと行ってみた。

オープン当日、とても混んでいたので、時間をずらしていこうと考えたが、そんな戦術は通用しなかった。

店の前のベンチが置かれている。
家族ずれや、近くの学校の学生が、わいわいとひしめいていた。

一旦、あきらめたが、整理券を発券してかもしれないと思って、もう一度戻った。

やはり整理券を発券していた。
それをもらい家に戻った。
後わずかと言ったら連絡をくれるという。

しばらくしたら用事があった。なので無理かなと思っていたが、案外早く順番が回ってきた。

急いで戻った。混んでいるのに大きなテーブル席に座ることができた。

調味料などテーブルに備えてあります。
タブレットで注文します

オープン記念で100円引きである。
またLINEに登録すると杏仁豆腐もついてくる。

メニュー 気分が上がります。


どれにしようか考える。せっかくなので特製醤油全部のせラーメンにした。のっていたものを奥さんとシェアした。

特製醤油全部のせラーメン


麺は細麺。

油がたくさん浮いているので、こってりしているかなと思ったが、さっぱりとした味である。しかもコクがある。

健康のため、スープはあまり飲まないようにしているのだが、おいしいので、危うく全部飲みかけてしまった。

店員さんは大変な中、とても健気に働いていて、好感がもてました。

また家族と一緒に行きたいと思う。

次は何を頂こうか。楽しみである。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?