見出し画像

【腸活】冷たいのにお腹に優しい?乳酸菌入りかき氷!

こんばんはけいなです。
夏真っ盛りで暑い日が続きますね〜
夏といえば冷たいものが食べたくなりますよね。

先日、日本橋に行った際に、乳酸菌入りのかき氷を見つけました!
私は冷たいものを食べすぎるとお腹が痛くなるのですが、乳酸菌入りだと、腸にも良いしかき氷で凉もとれるので気にせずパクリと食べてしまいました。
冷たいものは好きだけど、お腹の具合も気になる!どうせなら健康に良いものを取りたい!そんなあなたにおすすめのかき氷を紹介します。

くず餅で有名な船橋屋


創業217年、江戸の1805年から続く船橋屋のくず餅の製造工程はおよそ450日。
グルテンを取り除き乳酸発酵した小麦澱粉を蒸しあげたくず餅は、ほのかな香りと酸味、しなやかな食感が特徴です。

※参考 船橋屋「無添加自然発酵」https://www.funabashiya.co.jp/summary/

夏限定!くず餅乳酸菌かき氷

こだわりのくず餅で有名な船橋屋ですが、実は6月中旬〜9月下旬にかけての期間限定でかき氷を販売しているんです。
くず餅を製造する段階で発見した船橋屋独自の「くず餅乳酸菌®︎」の粉末がかき氷のシロップに配合されているんです。「くず餅乳酸菌®︎」が10億個も配合されているので、お腹を労りながら夏の凉を堪能できるかき氷です!

ミニくず餅セット

贅沢にも船橋屋のくず餅とかき氷がセットになったミニくず餅セットが今なら  1,500円で食べられるんです!
温かいお茶もついているので冷たいものが苦手な方も食べやすくなってます。

さいごに

せっかく食べるなら美味しくて体に良いものを食べたいですよね!
船橋屋のかき氷は乳酸菌配合なので、腸に優しいかき氷です。
健康を気にしている方にも、腸活を頑張っている方にもおすすめの夏を満喫できるスイーツです♪
船橋屋は店舗によって提供している味が違うので、食べ比べてみるのもおすすめです。ぜひ食べてみてください!


店舗情報:
船橋屋 コレド室町店
住所: 東京都中央区日本橋室町2-2-1
三越前駅(半蔵門線・銀座線A6出口)またはJR新日本橋駅 コレド室町1階
電話:03-5542-1095
※イートインあり。テーブル席3席


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?