丁寧に機嫌良く

夫の副業が最近忙しくなってきた。

ここ数ヶ月自力で勉強して、営業をかけてきた努力が身を結び、最近頭の中がグルグル、フル回転している感じ。

わたしや息子と過ごす時間も少なくなり、家事や育児をわたしに任せていることに申し訳なさを感じている様子。

わたしとしては、お金を稼いでくれ、やりたいことをやってくれていることが嬉しい。

夫はとても優しくて思いやりのある人。


これから忙しくなれば、夫の気持ちの余裕がなくなることもあるかもしれない。

わたしが望んだ家でみんなを待つ役割を担えるよう、わたしは丁寧に機嫌良くいようと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?