見出し画像

今日のつぶやき

迷走しています。

24歳女性、会社員、もうそろそろ会社員辞めます。
これからどうなることやら。
自分には何が向いているの?
そんなことを迷走するばかりです。
何か答えを見つけ出したい
旅をしてみようか

今日のラジオで、「やってみたいとやってみたは天と地の差がある」と言っていた。確かにそうだ。

誰でも、やってみたいとは口にいくらでもできる。
でも、それを実際に実行できる人は一握りで、実際に実行できた人が夢を達成できているわけだ。

今の私は四六時中、食べることを考えてしまって。普段の生活も何か食べること以外に熱中できる時間というのは数時間で、でもたまに一つのことに熱中できる時間もあることはある。
でも、お腹すくと何もかも集中できなくなる。

朝の唯一走っているときは、音楽とかラジオとかは聞いているけど、唯一走ることを楽しんでいる時間なのかもしれない。

それ以外の時間はずっと何食べようとか、どこで過食嘔吐しようとか。
過食嘔吐してしまうのではないかとかの心配をしている。

人といると、過食嘔吐したくなった時につらいから人といるのも避けてしまっている。

だから最近は1人の時間が多い。
1人の時間は寂しい。
でも、今は自分と向きあう。
本当にやりたいことは何なのか。
自分に問いかける。
とことん悩む。
とことん悩む。

スタバが好きすぎて、また今日もスタバに来て、これを書いています。

スタバにはデカフェのコーヒーがあるから、そこが好き。

そして、今日は米粉の抹茶のロールケーキが食べたくて、来てしまった。
今日のオーダー
☆米粉の抹茶のロールケーキ
☆カプチーノ
・エキストラホット
・デカフェ
・低脂肪ミルク
いつもは、牛乳が気持ち悪くなることもあって、牛乳にしないんだけど、ほんとは牛乳の方が、泡が美味しいのわかっているし、今日はこの後、最悪気持ち悪くなったら吐いてしまってもいいかという気持ちと、別のミルクにすると+でお金かかるから、今日は低脂肪にした。(笑)
出来上がって飲んでみたけど、やっぱり想像通り美味しかった。オーツミルクの時より、泡が細かくて、もったりしていた。泡って感じだった!(笑)
やっぱり脂肪分多くなるとより、ホイップみたいになるんだな~と思った。

スタバ、このカジュアル感、でも、接客丁寧な感じはとても好き。
でも、今日はいつも行きつけの下北沢のスタバがとても混んでいた。
高校生とかがたくさんいる環境はなんとも言えないけど。。(笑)
でも、そのわさわさ感もそれもそれでOK。
というか、高校生からスタバ、いいね。(笑)
かっこいいね。
私の高校生時代か~あっでも、確かにスタバのフラペチーノは高校生の時、新作は常にチェックしていた気がする。

わあ~今私の席の隣に高校生のカップルがやってきました。
いいね。高校生でカップルか~幸せだね♡

私はいつ恋が訪れるのかな。。(笑)

今日は朝お腹すいていて、思考がとっても悪かった。
今日は早く寝たい。
だから、吐かずに寝たい。

夜ごはん何にしようかな。

簡単に作れるものがいい。

でもそうなるとやっぱりゆで卵になってしまうのよね。(笑)

何かお魚にしようか。それとも、お肉?

うーんと。。どうしようかな。

まっあとで考えます。

今スタバのドリンクとケーキ食べ終わりました!
最高に美味しかった☆
家で何か甘いもの食べようかとも考えたけど、スタバに来てよかった。しっかりと自分のお金かけてよかった。どんなにあとで、過食嘔吐してしまうとしても、少しでも楽しい、幸せという時間を増やしていきたい。

米粉の抹茶のロールケーキ、とっても美味しかった♡
米粉だから、普通のロールケーキよりももっちりしていた。
そして、低脂肪のカプチーノもいつもより泡がもったりで、お腹いい感じにたまった。

今は、一日をやり過ごすのがとってもつらいと思ってしまうときもあるけど、どうか頑張ってやり過ごすように、何かに夢中になれる時間を作れるように。過食嘔吐の1日は最悪の何ものでもないからさ。

それはわかっていてもやりたくなってしまうときもあるんだけどね。

とりあえず、自分のことを今以上にいじめない。
自分のことをひたすら愛す。
過食嘔吐をしてしまう自分も愛す。

これから先、とっても不安はたくさんあるけど、自分と向き合い、自分の心に正直になって、少しづつでいいから、光を見つけていこう。

今は暗い先の見えないトンネルにいる状態。でも、誰しもそういう時はあるはずだし、そのような試練は乗り越えられるからこそ、のしかかってくる試練とよく言うし、、

私はきっと、できる。
この先、どんな方向に行くのかも、自分で全然検討はつかないけど、少しづつ、少しづつでいいから、楽しい時間を過ごす。
自分で自分の機嫌をとれるようになっていきたい。

私、大丈夫。

今日も生きていてえらいよ。

明日も前向きに頑張ろうね。
たくさん走ろうね。

仕事辞めたら、歩いて、走って、いろんなところに行く計画を立てますか!

今のうちから、旅の計画を立てておこうか!

てな感じで、私の脳は常にいろんなことを考えて、頭の中が大変なことになってるから、気づくと考えることに疲れている。

でも、そんな時間も大事なはず。

1人、ちょっと寂しいね。

そろそろ、行きますか。

サラダでも買いますか!

そろそろスタバでます。

今日もここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?