見出し画像

2024.8.22 勉強会に参加してきました

先日会津若松市内で開催された勉強会に参加してきました。

勉強会の内容は『戸建て管理について』でした。

建物をつくるだけだなく、建てた後も安心してくらいしていただくために
定期的な点検やメンテンナンスが必要になってきます。

スリートラスト工務店では、
長期優良住宅の認定を標準取得しております。
点検・メンテナンスを計画的に実施して
安心して暮らしていただける体制をとっております。

いままでは、エクセルシートで一棟一棟手作業で
点検記録を残しておりましたが、
ありがたいことに、お引き渡し棟数も増えてきましたので、
これからは、よりスムーズな記録保持のために
専用のソフトで記録を残していくように計画中です。


あとがき
勉強会のあとの懇親会にも出席してきました。

今回の勉強会は会津地域を中心として営業されている
工務店の方が多数参加されており、
同じ会津地域の同業の方とご一緒する機会がなかったので、
懇親会も貴重な時間となりました。

今後は、会津地域の工務店の方々と
意見交換や勉強会などをとおして
よりよい住まいづくり、地域づくりに
一緒に励んでいければと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?