見出し画像

2024.8.24 子供部屋を二つに分ける。

先日OB様宅の子供部屋を二つに仕切る工事をさせていただきました。

建築当初はお子様が小さかったこともあり
ひとつの大きい部屋として使う計画としておりました。

お子様が成長され
各々のプライベートを尊重するために
仕切り工事を施工させていただきました。

お引き渡し当初
間仕切り工事完了

子供部屋に関しては
今回のように、
子供の成長に合わせて可変できるようにしたり
最初から個室として設える場合もあります。

子供部屋はお子さんが学生のうちしか
使わないケースがほとんどだと思うので、
子供部屋が複数必要な場合には、
個人的には
今回のように成長にあわせて間仕切りを追加したり、
子供が独立した時には間仕切りを撤去して
広い部屋として使えるようにしたり、
将来書斎などの他の用途に利用できるようにするとか
可変性があるように作るのが良いかなと思います。


ご家族の時間の流れとともに
変わっていく住まいも
味わい深く
良いのではないかと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?