見出し画像

久しぶりのワクワク

今日は大阪ダービーの観戦に行ってきた。
久しぶりの生観戦はすごく面白いし、ワクワクもした。 
残念ながらガンバは負けてしまったが、このワクワクする気持ちは久しぶりに感じて心が浄化されるような気がした。

働いている大人たちはどこかせかせかしていて無愛想に感じることは多くある。それは日常にワクワクが少ないのではないだろうかとふと感じた今日この頃。
自分も今年から働き始めている。
なにげない日常をただ単にこなしていくだけでは、愛想が尽きてしまうかもしれない

この文章を書いていると思い出した。
平井大〜題名のない今日〜
「なにげない日常」というフレーズ

この「なにげない日常」に起こるささいな わくわく や ありがとう を大切にして新たな人生を切り開いていきたい。

そして2級建築士合格!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?