見出し画像

梅流され

朝食は、昨日の残りのチキンライスとクラムチャウダー。
昼食は、娘とつけ麺。
非常に美味くて後悔はしていないが、ダイエッターとしては大罪だ。

というわけで、夕食は話題の梅流しに挑戦した。

大根1/2本を梅と昆布で煮て、煮汁から飲み干し、大根を食うという、なかなか乱暴な食べ物である。
以前やったことがあったが、味の薄い大根の煮物という感じで、あまり効果は感じなかった。しかし、これはわたしのやり方が悪かったらしい。

正しい方法としては、
空腹時に行う
大根は皮を剥かないほうがいい
汁を飲み干してから大根を食べる(順番大事)

というものらしい。
なので再挑戦。
すごく効き目があって怖いくらいだった。

食べ終えてから20分後くらいに珈琲豆を買いに行ったところ、焙煎を待てないくらいトイレに行きたくなる。
珈琲屋はトイレをお客さんに開放していなかったので、お会計を中断して近くのコンビニに駆け込むくらい。
一旦落ち着いてお会計して、再度駆け込む。この間15分程度。
15分程度で2往復です。
落ち着いてみると、ああ最近のボジョレーってあんまり盛り上がってないんだなあと、コンビニのワイン棚を見る余裕も出てくるけれど、その後もコーヒーを受け取って小走りで帰宅。

デトックス効果すさまじい。
食べすぎたときはまたやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?