見出し画像

3連戦の最後に勝利

5/10〜12の金土日、神宮球場で行われるジャイアンツとの3連戦、スワローズは恒例の緑色のユニフォームを着ての「燕パワー」day🟢
私は初日金曜日に現地観戦、試合近くなってからチケット購入したので、レフト外野スワローズ側席からの応援でした。
ライトスタンド、1塁側内野はもちろん、3塁側内野もこの緑色のユニフォームを着たスワローズファンで埋め尽くされ、なんとも美しい景色。晴れた夕方の空に暮れたスタンドの照明に、グリーンが映えます。
試合は残念ながら1点差で負けてしまい、悔しい思いを抱えて帰路についたわけですが、お天気で暑すぎず寒すぎず快適な気候だったし、楽しい気持ちもある程度はありました。
しかし、昨日もまた1点差で敗れたところをTV観戦。
なんとしても勝ってほしかった今日、最後は祈るように🙏TVに齧り付き、やっと手にした勝利。
まるで息子と、その部活友達をみるように「みんなええ子たちやなぁ〜」とうるうる🥺
こんなことをシーズン中何度も何度も繰り返すわけです。好きじゃなきゃやってられませんね。
#ヤクルトスワローズ
#プロ野球観戦


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?