見出し画像

サンフレサポが福山シティFCを観てきた

はじめに

福山シティFCを皆さんご存知でしょうか。
広島県福山市を本拠地とするサッカークラブになってます。
カテゴリで言うとJ1→J2→J2→JFL(J4相当)→中国サッカーリーグ(J5相当)となっているのでJ5相当となりますね。
Jリーグ参入に向けてまず必要となるJFLへの参入を現在目指しています。
昨シーズンは惜しいところまで行きましたが、残念ながら昇格ならず。YouTubeで観てました。
福山に住んでる方はご存知かと思いますが、よくのぼりが立ってますよね。地域に根ざしてるようなチームです。いずれJリーグ参入してサンフレと広島ダービー出来たら面白いなと思ってます。

試合

沖縄SV(JFL所属)との試合となってましたのでカテゴリが上のチームとの試合でした。
試合結果は3-0で快勝でした。
前回、県予選決勝で見た23番の吉井選手がトラップが足元で収まってて上手だなぁと思った記憶があったんですが、残念ながらベンチ外。
まだ見るのが2試合目なので早速知ってる選手のいない中での観戦でした。(前回は上手いなぁって思ってずっと吉井選手を見てた)
1点目は食べ物買いに行ってたら見逃しました(笑)
2点目は見事なクリアボールをカットしてそのままシュート。見事です。
3点目は遠くて一瞬サイドネットかと思ったら入っててびっくりでした。
印象的だったのは3点目が入って1番声でて喜んでた15番の平松選手です!帰りにグッズ買おうか悩んで買わなかったの後悔してる。ガチャガチャ回せば良かった。
今日の勝利で天皇杯2回戦に進むことになり、J1アビスパ福岡とアウェイでの試合となります。ジャイアントキリング楽しみにしてます。

めっちゃ近い。これで3000円は安い
テレビ取材?


オススメ

福山シティFCに興味を持っていただけた方、是非ホームページをみてください。
選手はもちろん監督のプロフィールやら書いてあって中々に読み応えがあります。時間があればスタメン見てから読んでいけば良かったと後悔してます。
平松選手のページ紹介しておきます。

今年こそJFL昇格を願ってます。

(さくらます)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?