見出し画像

追肥の大切さを実感!ひょろひょろだったタマネギが大きく育ってきました

12月に追肥を怠ってしまったせいで、タマネギはひょろひょろの状態が続いていました。


近所で育てられているタマネギを見ると、さらに自分のタマネギの小ささが目立ってしまい、心配になりました。

そこで2月に入って、しっかりと追肥をすることにしました。
適切な肥料を与えることで、タマネギに活力が戻ってくることを期待したのです。

そして1ヶ月ほど経った今、タマネギの成長に確かな変化が出てきました。葉の量や太さが増し、しっかりと根を張るようになってきたのがわかります。

2月に追肥をした後


まだ近所で育てられているタマネギには及びませんが、このペースで育っていけば、きっと立派なタマネギに育つはずです。追肥をしっかりと行うことの大切さを改めて実感しました。

これからも家庭菜園を楽しみながら、追肥など適切な世話を怠らず、美味しい野菜を収穫できるよう頑張りたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?