見出し画像

収穫したてチンゲンサイとベーコンの簡単炒め

収穫したチンゲンサイでベーコン炒めを作ってみました。

家庭菜園で育てていたチンゲンサイがだいぶ大きくなったので全て収穫しました。

ちょっと分量が多かったので、近所の方にもおすそ分け。うれしそうにもらっていただきましたよ。

収穫したチンゲンサイ、どう調理しようか迷っているところ、知人から「チンゲンサイはベーコンと炒めるとおいしいんだよ」とのアドバイス。

「は~、そうなんだ。ぜひ試してみよう!」

材料はチンゲンサイとベーコン。チンゲンサイは食べやすい大きさに切って、ベーコンは短冊切りに。フライパンに油を引いて、ベーコンを炒めている間にチンゲンサイも加え、一緒に炒めました。

チンゲンサイ自体が非常にあっさりしているので、ベーコンのうまみがよく合う組み合わせでした。

余分な味付けは必要無し。ベーコンの塩味がほどよく効いてました。

収穫したての新鮮なチンゲンサイを使ったことが良かったのかもしれません。歯ごたえ抜群でしたよ!

ちょっと試しにとろみをつけてみたのですが、ひょっとして、いらなかったかも。シンプルな味付けもステキですよね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?