見出し画像

この世界へのモチベ低めな今日

大雨の中、電車で職場に向かう今。

生理だからかな。
すっごいテンション低い。

何事も悪いところばっか見えてきちゃう。

自分をフォローするわけじゃないけど、
普段は超ポジティブ×超楽観的人間なんです。
だから良いところばかりに目がいって、
悪いところはあまり見えてこないハッピーなやつ。

でも今日は違う。

歩行者を気にせず思いっきりスピードを上げる車。
エレベーターの扉が閉まる瞬間、飛び込もうとする女子高生が見えたのに、閉まるボタンを長押しするおじさん。
電車の中で生々しくいちゃこらする中年カップル。
電車降りた瞬間に扉の目の前で止まるおばさん。
車内のスペースが空いてるのに、わざわざ私の真後ろにくるサラリーマン。

はあ、、、。

すごい気になるじゃん。

こんな日は外に出ずに、ずっと寝ていたい。

色々気になる自分も嫌いだし、
今日見える景色が全部きれいじゃない。

くるしい。

こんな時に思い出すのは、
就活せず田舎に移住した先輩。

先輩のところに行きたい。
大雨ジメジメ箱詰め満員電車に揺られて、
イライラの原因の1人になりたくない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?