見出し画像

歌は思い出が宿る

みなさんに思い出の歌はありますか?

私には聴くだけでその時の情景が浮かび上がるような、そんな思い出の歌があります。

今年の春前まで付き合っていた人との思い出は、saucy dogでした。付き合っているのによく失恋ソングを聴いたな〜と、今思えば別れたのはこのせいなんじゃないかとか考えちゃいます。笑

2人で歌いながら、歌詞のワンシーンを思い浮かべて、こんな関係性素敵だよねって、私たちだったらこうするよねって話しました。

時にはその歌詞が聞きたいがために、ひたすら車の中にいたこともありました。

別れてからというもの、
saucyの曲を聴くとワッと情景が浮かび上がり、涙が止まらなくなったり、思い出して哀しくなったりという毎日でした。

半年以上経過した今、
やっと感情をコントロールしながら聴くことができる。
時間が解決してくれるって本当みたいですね。

私ごとながら、この別れを通してひとまわり成長したように感じます。そんな風に思える今の自分がとても気に入っていて、自分が好きな自分で在りたいとこれからも思います。

この記事が参加している募集

思い出の曲

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?