見出し画像

最近の収穫

エンドウやソラマメの収穫が終わったあと、ジャガイモの収穫もしました。
今年の出来は小さめで獣害にも会いましたが、わが家で何ヶ月か食べる分はあります。

キタアカリ

今の時期は雑草がよく伸びて来るので収穫の合間に除草で忙しくなります。
夏野菜はまだ実ができるまではいかないのですが、ズッキーニだけは早くもう収穫の最盛期になりました。今年は種を購入して栽培したので株数は多くたくさんできます。

ズッキーニ

その他ダイコンは大きくなっているので使うときに収穫しています。ニンジンは大きくなってきたので収穫時期を迎え必要に応じて収穫し、人参の葉も天ぷらで美味しく食べてます。


普通の青首大根

その他無臭ニンニクの収穫期になりました。

無臭ニンニク「(ジャンボにんにく)