見出し画像

あえて非正規で働く人が増加している

最近、あえて非正規で働く若者が増えているようです。
「正社員」がステイタスという時代もありましたが、今はそう思わない人も増えました。働き方が変化したからでしょう。

以前は「YouTuberって仕事?」って思う人がいました。今ではYouTuberもちゃんとした仕事として認められる時代になりました。
自分のアイデアや技術を生かして稼ぐのは相当難しい。人気YouTuberは企画から投稿まで自分でこなし世界中の人々を魅了しています。

「あえて非正規」という選択もわかる気がします。
好きな事をやりながら固定収入を得る、そもそも好きな仕事が非正規しか募集していない、など自分の時間を自由に使う風潮が根付いてきているのだと思います。

世間の目などにとらわれず、「好きなこと」をして稼ぐという、昔では一部の人しか実現しなかったことが、ITの進歩と共に現実になりつつあるのでしょう。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?