見出し画像

1日3英単語を覚えてみよう! No.26


皆さんは英単語をどうやって覚えていますか?

1日にたくさんの単語を覚えるのは大変です。
でも、もし1日3つの単語を覚えたら、10日で30個、1か月で90個、1年で1,095個の単語を覚えられます。

1日3個ならできるような気がしませんか?

この記事は毎日3つの英単語を覚えるために作っています。

それでは、今日も単語を覚えていきましょう!

今日の単語 ①

interact 交流する、ふれあう:動詞

She interacted with a lot of people in the party.
(彼女はそのパーティで多くの人々と交流した。)

“interact with~” で「~と交流する」となります。”with“と一緒に使うと覚えておきましょう。
名詞は”interaction”となります。

今日の単語 ②


feature 特徴、特性、機能:名詞

The main feature of this car is its design.
(この車の主要な特徴はそのデザインだ。)
 
人や物に備わっている特徴や特性を表したいときに使います。
”function”も「機能」という意味ですが、「何かをする機能」を表すときに使います。

今日の単語 ③



randomly 無作為に、手当たり次第に:副詞

The number was chosen randomly by a computer.
(その数字はコンピューターによって不作為に選ばれた。)

「ランダム」は日本語でも良く使われる単語です。
“random”は形容詞で「無作為な、手当たり次第の」となります。
名詞は“randomness”です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?