見出し画像

「天空の城ラピュタ」のパズーに影響を受けた40代の人たちへ

行動力に魅力を感じる時、その背景を想像し
ます。
目標や夢の世界を旅するように、自身の物語
を創り楽しみます。

判断力に魅力を感じる時、その生き方に
共感し、心に写し、重ねます。

天空の城

空に浮かぶ城🏯
聞いただけで心奪われます。

自分もパズーのように(笑)!
どうですか?
パズーに、なれましたか。

いまだに根強い人気、積乱雲を見ると
きっとあの中に…🗿
と思ってから30年以上。(笑)

今、パズーのような行動力を発揮したら
多くの人たちが、家庭崩壊、さらには人生崩壊
なんてに、なりかねません。

ヒーローとして浮かぶのが、ケンシロウや
剣桃太郎…。
心技体の強さに、憧れをいだきましたね。

職を捨て、家に戻れない覚悟でシータを
助けに!
男ですね。(心のなかはすでにパズー)

しかし、
コロナ禍で生き方の選択も、変わってきました。
断片的にパズーの生き方を取り入れる必要も感じますね。
先はしっかり見据えながら。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?